秋葉ツアーいってきました

「久世に訊け」の久世さんのガイドで、色々お勧めなお店をまわってきました。
僕はとりあえずpicライターを買って、picを焼ける環境を整えようというのが目的だったので、秋月でpicライターを買いました。
あと、千石で曲げセンサーが良さげだったので、一枚購入。
http://www.robotsfx.com/shop/menu_ROS.html
最後によった、若松通商で発電バイモルフモジュールを発見!
トレたまで見たやつだ!」
ということでとりあえず一個購入〜!
トレたまで紹介されてたのはこっちのですね
http://e-device.nissin.co.jp/les.htm
こっちは10個セットでやや高かったので、キットの
http://e-device.nissin.co.jp/atuden_baimoruf.htm
こっちを購入しました。
基盤の一部を指でビヨーンと弾いたり、振動を与えると
発電される感じです。
いろいろ発見と勉強な感じの一日でしたー!:^)