ムサビいってきました

今日はムサビの卒業制作展みてきました。さすがに全部見るのはつらいので、
基礎デとかデ情とか映像あたりを重点的にみてきました。
やっぱり、基礎デ、デ情はすごいかったです。
なかなかリサーチがしっかりしたものが多くて、勉強になりますた。
ただ去年よりちょっと論文が少なかったのかな?と思ったり。基礎デで、マクルーハンを用いてメディアートの歴史を追っていく論文があったんですが、
内容的にはそれほどでは無かったけど、しっかりと調べられていて結構刺激になりました。
あとカイさんの映像作品はすごいかったです。やっぱアーティストですね、レベルがちょと違う。
自分ももっと頑張ろうと思います。
この休みは地下進行で頑張ります。