自作楽器。再び追記

midi完璧によめました。
ちゃんとチャンネルと、ノートナンバー、ベロシティを読んでます。
普通にgetc()で先頭から3バイト読めばokでした。
あとパスコンがかなり重要でした。
picやフォトカプラの近くに結構入れてあげないとエラーでます。
無線シリアル通信を、無線midi化とかもできるかな。



動作ムービー。
http://48v.ath.cx/mov/5.MOV
max/mspからmidiで制御しています。
1つめの値がチャンネルで、2つめが音程。3つ目が音の長さです。


一個山を越えたので今までの様子を挙げます。

作業1日目。圧電スピーカーから音だして、
音程を可変抵抗で変えている。値をLCDに表示。



作業2日目。可変抵抗の値でLEDアレイを動かす。



3日目。LCDを白色表示のオサレ系LCDに変えてみる。



4日目。LCDを非オサレ系にもどす。midiがちゃんと読めました。