pic楽器製作続き。

久しぶりに作業。3週間ぶりくらいか。
もはや楽器というよりpicのMIDI音源みたいになってきた。
今まで、複数のpicを使って、液晶表示付けたり、LED光らせたりとか、高機能にしようとしてて、
そのためにi2c通信しようとしててハマってしまて、、ちょっと停滞してたんですが、
赤レンガで$atoruくんと話してて、
単純に複数のpicでmidiの信号読むだけなら、べつにi2cしなくてもできることに気づいて
さっそくやってみた。今まで単音源だったのをとりあえず2つにして、
そのまま出力を一つに。そしたらなかなか変音に。


和音ぽく
http://48v.ath.cx/picmidi.mp3


パラメーター色々かえて
http://48v.ath.cx/picmidi2.mp3


max/mspからmidi制御で、pic鳴らしてます。
ファミコンとかゲームボーイみたいな感じでなかなか。
加算回路組んでないので、パラメーターによってはちゃんと音が出ないんだけど
これはこれで結構おもしろい。