kんぎょ

家で金魚を3匹飼ってるんだけども、最近そのうちの一匹が突如死にました。
1日その死骸を放置してたら、他の2匹がその死骸を食べてしましました。


ポイントは2つ。
1つは、僕らが思っている以上に金魚は金魚ではないということ。
金魚は金魚を演じていないということ。
そして、金魚は金魚である以前に既に金魚ではないということ(金魚ではないものになってるということ)。


もう1つは、食べられた金魚はどこにいったのかということ。
食べられた金魚は、食べられる以前に既に食べられていて、他の2匹の金魚の体内にあって、
金魚が食べられたときに、その、既に食べられていた金魚はどこにいったのかということ。


もしかしたら、金魚はまだ3匹いるのかもしれない。