使い道

先日の液晶の交換で、一台液晶が余る。黒がちょっと正しく表示されないだけで、まだ全然使える。
実は他にも実験に使用した小さいのも一台あるので、計2台ある。使い道をいろいろ考えていたりいなかったり。

ジェームズ・タレルのブルー・プラネット・スカイの照明器具版とでもいうか。
照明器具なんかにしてしまうのは野暮だけどね。
普通に昼に録画した空の映像で夜を照らすとか、webカムで遠くの空を移すとか。
気象情報を持ってきて、明るさとかで天気予報できたり。いろいろ出来そう。
技術的にもそんなにハードルは無さそう。
ありがちだし、自分にはアレすぎるから作品にはしないけど、家でひっそり使うのに欲しいな。


点々日焼け照明
http://www.random-international.com/sunlight-table