なんか

先日バイトのあとに友人と久しぶりに飲んで、いろいろな話ができておもしろかた。
こういう話ができる友人は貴重なので、ケンカするほど仲良くなってはいけない。教訓。


今日はいろいろつれ回されて、本の中の本棚に本当に本が入ってる本とかを本屋で眺めたりする一日でした。
古本市でいろいろ買ったので、今日の釣果報告。全体的にエロす。


寿夫じゃないよ寿輝だよ。


官能の哲学 (双書現代の哲学)

官能の哲学 (双書現代の哲学)

乳首と唇との関係から決定的に排除されているものは、視力である。
見ることが介入するや否や、乳首と唇とはたちまち離反せざるをえない。乳首と唇との盲目的な
触れ合いが乳児の触覚的ナルシシズムを養っていたのだが、乳児が、自分の身体と世界との関係
を視覚的なモデルに基づいて構築しはじめる時点以降、ナルシシズムはイメージの領域へと移行する。
ここでイメージとは、唇によってであれ指によってであれ、触れ得ないもの、ひとたび触れるや消滅
してしまうもののことであり、美少年ナルシスが水面の上に見つめる自分自身の映像がその代表的な
例をなすこととなろう。乳離れは視力の導入によって可能となるのである。

400円。

政治から記号まで―思想の発生現場から

政治から記号まで―思想の発生現場から



あとトーマス バイルレの「都市・集合・エロス」