最近読んだ本とまだ読んでない本とこれから届く本。

最近は音楽な本ばかり読んでる。
東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編 とりあえずサクッと読めたけど、自分の基本的な音楽の知識の無さを思い知る。
東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・キーワード編 下方倍音列と、耳音響放射の話が面白かった。逆転の発想的な。
憂鬱と官能を教えた学校 まだ読んでない。
テクノ/ロジカル/音楽論 シュトックハウゼンから音響派まで 佐々木敦著 あの95~6年から10年も経って。そこから振り返って何が見えるのかという。
内容とあんまり関係ない感想だけど、やっぱりキーパーソンは、
今、沈黙を守っているovalなんじゃないだろうか。ovalだけその音の出所に自覚的で冷めていた。
ovalが次にどんな形で現れてくるのかが楽しみ。

シュトックハウゼン音楽論集 (エートル叢書) まだ読んでない。読むべし。

日本の電子音楽

日本の電子音楽

これさっき注文した。届くの楽しみ。