自作中。

引き続きpicで楽器製作中。
音源部分が大体できた。ちょと不安定なのでまだ細かい調整は必要。
使いやすさを考えてちょっとしたおまけを付ける予定。
おまけの動作はあっさりできた。
あとは加算回路を付けたりとか。


この辺で欲が出てきて、midiでコントロールできたらいいなと。
シリアルでもいいなと。
midi outは220Ωを挟むだけで簡単に出せたんだけど,midi inはだめらしい。
このあたりを見ると、6N138もしくは6N139というフォトカプラが必要とのこと。

http://www.media.mit.edu/physics/pedagogy/fab/fab_2002/personal_pages/david/mit.edu/circuit.html#MIDIIN
http://devices.sapp.org/circuit/midi-in/
http://tomscarff.tripod.com/midi_24op/midi_to_24_outputs.htm

http://www.agilent.com/spg/products/optocoupler/sg_optocoupler.shtml
うーんどおしよう。


あと、AIDというグループのサイト。アーティスト向けな内容なのでおすすめ。
http://aid.interaccess.org/drupal/