&&&&

で、偶然一緒にやってた山内 崇嗣展も見てきた。
最初気づかなくて、途中でomolo.comの中の人だと気づいた。
http://omolo.com/
恣意的な形態で、意図的に絵の具が塗られずに、もしくは剥がされてキャンバスの地が見えていたり。
で、全部で61枚の作品があるにも関わらず、そのうち8点は欠番、1点は無地のキャンバスという徹底ぶり。
オニグルミの節をすごいアップにして描いてた絵が何点かあったのだけれども、
最後に会場の壁にオニグルミの枝が刺さっているのを見つけて、そのあまりの小ささに愕然というか目眩が。

ちょっとキッチュさが時々気になる時もあるけど、問題は明快でいいなあと思った。
最後にこれまた偶然に本人に会ってほんのちょとだけ話せた。
http://www.operacity.jp/ag/topics/060303.php